2018年9月27日木曜日

消防団はカッコいいモン!


今日は、山鹿市で開催された「第31回熊本県消防操法大会」の取材にやってきたモン!


まずは、火事を未然に防ぐことが大切。それから、日ごろの消火訓練も!

消防団員の方は、本来の自分のお仕事とは別に、日ごろから消火活動に励んでいる。
立派だモーン!
団員の息がぴったりで、カッコいいモン!! 




地域での日ごろの訓練がとても大切なんだね。
若い人など、多くの方にも参加してほしいモン♪


この取材の様子は、県政テレビ「くまモン しあわせ 彩熊記」は、9月30日(日)16:54~でご覧いただけます。
詳しくはコチラ

皆さまぜひご覧ください♪

2018年9月20日木曜日

バスツアーだモン☆

県政テレビ「くまモン しあわせ 彩熊記」の撮影日がやってきましたー!

今回は、「くまもとの企業 魅力発見バスツアー」の取材です!


「今日もがんばるモ~ン!」
今日も元気いっぱいのくまモン。いろいろなポーズを見せてくれます。



撮影のお手伝いも♪

いよいよ撮影開始。準備運動をするくまモン。
キメッ★
「今のかっこよかったかモン?」


しっかりカメラチェックを欠かさないくまモン。
撮影に熱中するあまり、バスツアーに乗り遅れてしまいました!! 
「バス行っちゃったモン!」・・・こけるくまモン

でも、なんとか最後のお見送りには間に合ったくまモン。





みんなをお見送り~★
 
この取材の様子は、県政テレビ「くまモン しあわせ 彩熊記」は、9月23日(日)15:54~でご覧いただけます。
詳しくはコチラ

皆さまぜひご覧ください♪

2018年9月13日木曜日

畑で「ハイ、ポーズ♪」だモン☆彡

県政テレビ「くまモン しあわせ 彩熊記」の撮影日。

熊本県立農業大学校の田畑をバックに、くまモンは”農夫”に扮してやる気満々!


「やるモ~ン!」



まずは、トラクターを拭き拭き♪



「ばっっっっっ!!!」


くまモンが見付けたのは、県立農大の研修生たち。おいしそう~なお野菜がたくさん採れていました♪







「食べたいモ~ン」


研修生の作ったおいしい~野菜。農大の売店で売ってありますよ☆
収穫のタイミングもありますので気になる皆さんは県立農大にお問い合わせください!

熊本県立農業大学校





最後に、プロ経営者コース研修生の岩本さんと…


「『ハイ、ポーズ♪』だモン☆彡」

さわやかな笑顔がとっても素敵(^^)
これからもおいしい野菜をつくって、みんなを笑顔にしてください☆


次回の県政テレビ「くまモン しあわせ 彩熊記」は、9月19日(水)19:54~です。
詳しくはコチラ

皆さまぜひご覧ください♪