2014年9月25日木曜日

天草空港マルシェ

天草空港へ県政テレビの取材に行ってきました!
この日天草空港で行われていたのが、「天草空港マルシェ」。

 
パン屋さんに雑貨屋さん、
カレーにハンバーガー屋さんなど、さまざまなお店が並んでいました。
 このマルシェ、
天草のものにこだわった選りすぐりの商品ばかりがそろっているんです! 
台風の接近で曇りの天気でしたが、多くの人でにぎわっていましたよ。
 所長も、おいしいものぞろいで大興奮(笑)
この日は、 天草空港のキャラクター「天空流(てんくる)くん」も一緒でした。
 この「天草空港マルシェ」。
毎月第2日曜日に開催されています。

マルシェに行ってスタンプを集めて応募すると、
天草-福岡間の航空券が当たるチャンスも!
ご家族おそろいで、出かけてみてはいかがでしょうか(^▽^*)

その後、所長は天草空港内で「はっ県!くまモンラボ」の撮影へ。
いつもの白衣姿になり、
首には空港の制限区域内に入るためのカードをさげています。
もちろん特別に作っていただいたカードです。
 「くまモーン!」と呼ばれれば、こんなポーズも。
天草空港のシンボル、親子イルカをあしらった「みぞか号」から
降りてくる撮影を行ったんですが、
事前に練習もしました。(幅が広くてよかった…向きが逆ですが…)
小さくて分かりにくですが・・・前輪を止めている留め具にも
 所長が(^^*)
 私たちに白衣をめくって裸を見せようとする所長(笑)
たまに私たちを笑わせつつ、ちゃんとお仕事をして無事に撮影も終わりました♪

この「天草空港マルシェ」編の放送は、
---------------------
10月15日(水)19:50~19:56
RKK熊本放送
---------------------
3チャンネルですよ~☆


放送から約1週間後に、こちらにもアップされますので、
県外にお住いのみなさまはこちらからご覧ください。

それでは最後に、
「この放送も見てくまさい☆」

めろんぱん