2014年11月6日木曜日

くまモンが本当に都電をジャックした!!!!!


くまモンが立っているのは


都電荒川線の巣鴨新田駅。そこでくまモンが電車に乗り込み



本当に都電をジャックしてしまった!?!?!?


即座に、ジャックツールを座席にセット! 


しばらくすると、大塚駅前駅が見えてきたーーーーーー!!!


そこには、約200人の応募者の中から選ばれし20名のジャックメンバーたちが!

今回くまモンは、くまもとが鉄道王国であることをPRするため、
都電を一緒にジャックするメンバーを募集し、11月1日(土) ついに決行したのだった。
このメンバーには、くまもとの鉄道を多くの人に広めてもらうPRマンになってもらうのだ!

ジャックは、都電荒川線の大塚駅前駅から早稲田駅間の往復約30分間。午前と午後にメンバーを変えて2回実施。


メンバーはPRマンになるべく、まずはくまもとの魅力的な路面電車や観光列車についてお勉強。



10月3日にデビューした熊本市電「COCORO」についても、PRのポイントや特徴を学んだ。


メンバーたちは、くまもとの11の電車や列車について楽しくマスター。




勉強のあとは、、、


くまモンがセレクトした、くまもとの各電車や列車の沿線の特産品や名物をかけての
くまもと鉄道クイズ大会。


南阿蘇鉄道沿線の農園のイチゴで作られた「夢みる苺ジャム」や、肥薩おれんじ鉄道沿線で採れるデコポンの青みかんを使った「早摘みデコぽんす」、JRあまくさみすみ線沿線の有明海で採れる一番摘みのノリの佃煮「秋芽のり」などなど、正解者にくまモンが直接手渡しプレゼント。




大塚駅前~早稲田の往復約30分の楽しいジャックの時間はあっという間に終わり、メンバーとは大塚駅前でお別れ。



くまモンは、仲間に手を振り、



別れを惜しみ、


電車が走り始めると


電車の後方に急ぐ!


急ぐ!


急ぐ~~~~~!


そして、みんなが見えなくなるまで


手を振ってお別れ。


はい、これがジャックメンバーとの思い出の写真。これはくまモンの宝物!









ちなみにジャック電車は、外からみるとこんな感じ。↓


ホームで電車を待つ人や沿線の人たちにも「鉄道王国くまもと」をPRしながら走ったのでした。



ジャックメンバーの40名のみなさん、おつくまでした!
PRマンとして、くまもとPR、くまもとの鉄道PRをよろしくお願いします★

(ごはんつぶ)