2016年6月10日金曜日

「夢 くまモン 応援隊!」 ~大熊本県立美術館展の取材~

みなさん、こんにちは。ロックです。

去る4月8日(金)に県政広報テレビ番組「夢 くまモン 応援隊!」
第2回放送分の取材を、熊本県立美術館にて実施しました。

本来であれば、撮影した映像をそのまま編集し、
第2回放送として4月27日(水)に放送予定でしたが、
4月14日、16日に発生した熊本地震を受け、
「夢 くまモン 応援隊!」の放送開始自体を
4月20日(水)から7月6日(水)へ延期することとしました。

また、今回取材を行った熊本県立美術館内の美術品に多大なダメージがあったため
番組内で紹介している「大熊本県立美術館展」自体が延期・中止となり、
第2回放送分についても放送延期する予定から、放送中止とすることとしました。

しかし、取材自体は全て終了し、写真もたっぷりと撮っていましたので
今回のスタッフブログに、「記録」として残したいと思います。

今回のブログ内容について、「夢 くまモン 応援隊!」での放送予定はございません。
悪しからずご容赦下さい。
それではどうぞ、お付き合いくださいませ。

こんちくわ!!!


・・・・
・・・ばっ!?

モン?
こんちくわ!!!(再び)
・・・・
こちらは江戸時代末期(幕末)から明治時代に活躍した日本の人形師
松本喜三郎が作成した生人形「斉藤実盛像」です。
精巧に作られており、本当に人のように見えますね。
そういうことだったのかモン☆
開館40周年記念として実施された「大熊本県立美術館展」。
県立美術館が40年にわたって集めてきた
古今東西の素晴らしいコレクションを展示しました。
こちらは藤田嗣治の作品です。
隊長、熱心にお話を伺っています。
ばっ!!!
おお!今にも屏風から飛び出してきそうですね。
って、あれ。隊長…!
ばー!
ーーー!
ふう…
べ、別にこわくなかったモン・・・
(隊長、確実にビビッてますな…)
ふんん~♪
ん~♪
できたかモン☆
隊長、お上手です。とっても素敵な自画像です。
うれしかモーン☆
※今回のブログの内容について「夢 くまモン 応援隊!」での放送予定はございません。

「夢 くまモン 応援隊!」7月6日(水)19時50分から
RKK熊本放送にて、放送開始予定です。

第1回目の放送詳細については、別途ご連絡させていただきます。
(ロック)