2016年11月24日木曜日

「夢 くまモン 応援隊!」働きやすい職場環境づくりを応援するモン!〜ブライト企業の認定と支援の取り組み〜

ギーコ
ギーコ
 ギーコ!
(隊長、何でもできるな…ぱねえ)

皆さん、お久しぶりです。ロックです。
あまりブログが更新できておらず誠にすみません。
久々のスタッフブログに気合入っています!
県政テレビ「夢 くまモン 応援隊!」の取材に行ってきました。
11/30(水)放送予定の「夢 くまモン 応援隊!」では、
県全体の労働環境・労働条件の底上げを図り、
若者の県内就職を応援する、「熊本県ブライト企業」認定の取り組みを紹介します。  

(ブライト企業のシンボルマーク)
ブライト企業」とは熊本県の造語で「ブラック企業とはの対極にある
『働く人がいきいきと“輝き”安心して働き続けられる企業』のことを言います。 
 ブライト企業の認定は年に1度行います。
応募するための基本的な要件は4つあります。
「従業員とその家族の満足度が高い」こと、「地域の雇用を大切にしている」こと
「地域社会・地域経済への貢献度が高い」こと、「安定した経営を行っている」ことです。
 去年「ブライト企業」に認定された業者さんを尋ね、お話を伺いました。  

きちんと足をキレイに拭いて、お邪魔します。

 撮影中、近くの公園に素敵な滑り台を発見☆
 ズズズ!!
・・・・
足が滑って登れないくまモン隊長。
かわいいですな♡
 「夢 くまモン 応援隊!」
働きやすい職場環境づくりを応援するモン!
〜ブライト企業の認定と支援の取り組み〜
放送:11月30日(水)
放送局:RKK熊本放送
放送時間:19:50~19:56
※放送1週間後、「Movie!くまもと」にてもご覧いただけます。