2018年8月2日木曜日

熊本地震からの復興を目指すモン!~すまいの再建~

熊本地震から2年と4カ月。復興も随分進んできました。
でも、未だ仮設住宅にお住まいの方も多く、「すまいの再建」は、県の重要な課題です!

そこで、今回の県政テレビ「くまモン しあわせ 彩熊記」では、
すまいの再建支援策を4回にわたり取り上げることとしました。

さっそく、くまモンは、「くまもと型復興モデル住宅」を訪問。
 
 中で待っていたのは・・・・なっなんと!😲


 
蒲島郁夫熊本県知事!!

「すまいの再建」に対する、知事の熱~い思いを語っていただきました。

 
『よ~く、分かったモン!』
『知事、暑い中、ありがとうだモン!』
 

『県の担当者も、支援策について、説明してくれたモン!』
 

 すまいの再建が加速して、多くの方が笑顔になるといいですね。

『ぼくも頑張るモン!!』

今回の県政広報テレビ番組「くまモン しあわせ 彩熊記」の撮影内容はRKK熊本放送で8月8日(水)午後8時54分から放送されます。皆さんご覧ください。