2019年8月15日木曜日

プラスチックごみ削減だモン!


今回は、プラスチックごみ削減への取り組みを取材しました。

今日からプラスチックごみ削減だモン!


何気なく捨てられたプラスチックごみが海に流れ出し、
地球規模で汚染が進行しています。

プラスチックごみがいっぱいだモン・・・😓


プラスチックは、便利で扱いやすい反面、
一旦ごみとして自然界に出てしまうと長期間分解されず、自然界を漂います。
このプラスチックごみ・・・、
県民・事業者が自らのこととして、真剣に考えていかなければならない問題ですよね。

くまモンも清掃活動に協力してくれています!



県民一丸でプラスチック削減に取り組むモーン☆


この取材の様子は、県民広報テレビ「くまモン スマイル ジャンプ!」で
6月19日(水)に放送しました。

 「くまモン スマイル ジャンプ!
           放  送:毎週水曜日
           放送時間:午後7時54分~午後8時  
           放 送 局 :RKK熊本放送  


※放送1週間後、「Movie!くまもと」にてもご覧いただけます。