2019年9月12日木曜日

開幕直前!ラグビーワールドカップ2019日本大会

ラグビーワールドカップ2019
9月20日(金)から11月2日(土)まで
開催されます!


熊本県では

  10月 6日(日) フランス対トンガ
  10月13日(日) ウェールズ対ウルグアイ


の2試合が、熊本県民総合運動公園陸上競技場開催されます!!



今日は、ラグビーワールドカップを盛り上げるために取材しました。


さぁ、取材だモン♪ 


まずは、県ラグビー協会の理事長に、見どころを教えてもらいました。





ふむふむ、見どころがたくさんだモン♪


続いて、試合が開催される熊本県民総合運動公園陸上競技場を紹介してもらいました。


試合会場を紹介するモン♪


ピッチの芝は、日本代表のリーチマイケル主将に「最高」と褒められたそうです。
また、大型スクリーンの設置や、選手用ロッカーのグレードアップなども行われました。




みんなで一緒に盛り上がるモーン☆


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

この取材の様子は、県民広報テレビ「くまモン スマイル ジャンプ!」で
9月1日(日)に放送しました。
※通常は以下の曜日に放送しています。


 「くまモン スマイル ジャンプ!
           放  送:毎週水曜日
           放送時間:午後7時54分~午後8時  
           放 送 局 :RKK熊本放送  


※放送1週間後、「Movie!くまもと」にてもご覧いただけます。