2014年4月17日木曜日

くまモンが研究所の所長に!? 

このたび、県政テレビがリニューアル!
新番組「はっ県!くまモンラボ」が始まります。

くまモンラボの研究所長である、くまモンが
県のさまざまな取り組みを研究し、分かりやすく伝えてくれますよ!


じゃ~ん!
研究所長 くまモンです。
ちょっと白衣がよれていますが、ご愛嬌。


あんまり腕を広げたらボタンが飛んじゃいますよ~!!


気になる第1回目の放送テーマは、「くまもと里モンプロジェクト」。
熊本の美しい農山漁村を応援する取り組みです。



緑に囲まれて、テンションが上がったくまモン所長。
大きな石を拾って、えいっ!



かわいいお花に夢中です。


研究熱心な所長。
菜の花畑が似合ってますねー!

今回の内容は
4月23日(水)19:50から、RKK熊本放送で放送します。

県外にお住まいの方は、放送の翌週から、
「気になる!くまもと」の「Movie!くまもと」でご覧になれますよ☆(ファーラ)