2014年10月16日木曜日

第21回鉄道フェスティバル@日比谷公園 大成功! & 都電ジャック 応募締切 延長!



10月11日(土)、12日(日)に東京都の日比谷公園で開催された日本一の鉄道イベント「鉄道フェスティバル」に熊本県・熊本市のブースを出展!

10月3日から運行がスタートした水戸岡鋭治氏デザインの熊本市電「COCORO」のPRをはじめ、くまもとの魅力ある路面電車や観光列車のPRを行ってまいりました!


ブースでは、このイベントのためにオリジナル制作した、くまモン入りのくまもとの鉄道カレンダーを1日先着4500名、2日で9000名の方に無料でプレゼント!カレンダーの毎月の電車や列車の写真のどこかにくまモンが・・・。くまモンを見つけるのも楽しいデザインです(^^)v 


カレンダーとして使った後は、切り取ってポストカードしても使えるデザインになっています。
もらった人が、さらに多くの人にくまもとの魅力をお便りとして発信してもらえるとウレシイです♪


このカレンダーをお目当てに、イベント開始の10時前から、熊本県・熊本市のブース前は大行列!


通行の妨げになるほどの長蛇の列!こんなに並んでいるブースは、
あまりありません\(◎o◎)/!。


あまりの行列の長さに、折り返し地点を設けながら、即席で「最後尾」のプラカード製作。


「COCORO」デビューのチラシやくまもとの観光パンフレットと一緒にカレンダーをお一人おひとりに手渡ししてPRさせていただきました。


そして、あっという間にカレンダー配布は終了。



くまモン車掌の列車に乗って記念撮影をする顔出しパネルも大人気!
さらに、この記念写真をFacebookなどのSNSにその場でアップしてPRしてもらった人には、

オリジナル缶バッチを1個プレゼント。



みなさん、どれにしようか迷いながら楽しそうに選んでらっしゃいました (^^)


2日目の12日(日)は、くまモン隊もPRのお手伝いにかけつけてくれました。


ステージでのPRや


くまもとのブース近くで、みなさんとハイタッチ♪たくさんの方々にくまもとが鉄道王国であることをPRすることができました。


大人気だったくまもとの鉄道カレンダーは、都内の「書泉グランデ」で10月18日(土)からスタートする「くまもと鉄道フェア」で、くまもとの鉄道グッズやくまモングッズをお買い上げの方に先着の特典としてプレゼントされますよ。

また、11月1日(土)に実施する「くまモンと一緒に都電ジャック」の参加者にカレンダーと缶バッチをプレゼントします!
「くまモンと一緒に都電ジャック」は応募多数につき、1日2回の実施を決定!さらに応募締め切りを17日(金)から19日(日)まで延長しました!

ぜひ、「くまモンと一緒に都電ジャック」にご応募くださいね(^^)

(ごはんつぶ)