2015年4月22日水曜日

くまもとの赤PR!!(スイカ収穫編)

皆さん、こんにちは!

今回は、くまもとの赤PRのため、スイカの収穫のお手伝いに行ってきました!
熊本県は、スイカの名産地であり、生産量日本一を誇っています!
4月の上旬ですが、スイカってこんなに大きく実ってるんですね。びっくり!

ビニールハウスの中はスイカの状態を保つために、高い温度になっています。
額に汗がにじむ程度ですが、この中での収穫作業は結構大変そうです。



くまモン、颯爽と登場。ご近所の皆さんに大人気だモン!



ビニールハウス内のスイカを収穫する場所まで案内されるくまモン。



 収穫したスイカを一輪車に移し、搬出する作業のお手伝い!
採れたてのスイカを目の前にするくまモン



(じゅるっ・・・!)


おっと・・・搬出だモン☆




 うっ!せまかモ~ン!!
くまモン通路にが狭くなかなか搬出できません。笑

搬出成功だモン☆


たくさんの採れたてのスイカに大興奮のくまモン!
おいしそうだモン☆



赤いスイカの果肉が、まさしく「くまもとの赤」ですね!
色鮮やかで、とってもみずみずしくて美味しそう☆




最後にビニールハウス所有者の荻生さんご夫妻と写真撮影。
本当にお世話になりました!ありがとうございました♪(ロック)