2015年6月9日火曜日

高瀬裏川花しょうぶまつり(玉名市)

先日、高瀬裏川花しょうぶまつり(玉名市)に行ってきました!

会場に近づくと、道路に色とりどりの旗が。だんだんお祭りの雰囲気がしてきました。
        


ちょうど見頃を迎えた頃です。紫や白の花をつけ、すっと伸びるはなしょうぶは涼しげです。


 物産展への矢印に誘われ、道を進むと石畳の小道の先に高瀬蔵が。
     
高瀬蔵の中で物産展が行われていました。雰囲気抜群です。   
ここでは、高菜饅頭とおいも蒸しパンでしばし休憩。      
そして、玉名といえば・・・
どど~ん!玉名ラーメン。濃厚なとんこつがスープが最高!!
玉名市にはラーメン店が点在しています。会場から歩いて5分ほどのところでいただきました。

デザートは近くのお茶屋さんの抹茶ソフトクリーム。
店先には、お茶の箱が積んであり、風情があります。
人気なのか、10人ほどの行列ができていました。

緑色のクリームのアイスに、ハートの焼き菓子がついています。
こちらも 気になって飲んでみました。
お茶の繊細な味わいは分かりませんでしたがコーラのさわやかな味わいでした。
ということで、花も団子も楽しめる高瀬裏川花しょうぶまつりでした~。
                                            (キルヒチョコ)