2015年8月24日月曜日

「うと地蔵まつり」の造り物は見応えがあります!

8月23日(日)に開催された「うと地蔵まつり」に行ってきました!
宇土の地蔵まつりと言えば、やっぱり「造り物」です。
身近な材料が使われているのですが、丁寧なつくりで、見応えがあります。
一部をご紹介しますね。

こちらの大ワニは、貝殻で造られています。

こちらは、うちわと空き缶で造られたクジャクです。

東京駅です。細部まで丁寧に造られています。

迫力満点のタカです。

こちらのサンタマリア号(コロンブスが乗っています)は、高さがあります。
グランプリのダイヤモンド賞を受賞した作品です。

保育園児たちによるかわいい造り物も。

この日は花火も上がり、大勢の見物客で賑わいました。
本日24日(月)も開催される予定でしたが、台風の接近に伴い、中止されるイベントがほとんどです。
毎年開催されますので、見逃した方、来年はぜひ!(はぴねす)