2015年11月4日水曜日

熊本市中央区の神社巡り~出水神社(水前寺公園)スタート→護国神社(宮内)ゴール~

みなさん、こんにちわ!

朝晩めっきり寒くなりました。
ご自愛くださいませ。


昨日、某イベントに参加して神社巡りをしてまいりました。

スタートは、水前寺成趣園の出水神社です。


作法を守って、二礼二拍手一礼でお参りします。


続きまして、大江の「是法神社」。
普段は車で通りすぎるので、初めて来ました。
 

この後、大江神社(新屋敷)、手取天満宮(上通町)、坪井恵比寿神社(坪井)、熊本大神宮(本丸)、熊本城稲荷神社(本丸)、山崎菅原神社(桜町)に行き~

こちらは、加藤神社です。
この日は七五三の参拝者も多くテレビ取材も来てました。



 加藤神社からは、熊本城がばっちり見えます。


 
 ゴールは護国神社。


 お天気がよく、ウォークラリー日和の一日でした☆
 御利益ありますように。 (よっこら)