2015年12月11日金曜日

女将とくまモンが首都圏で阿蘇をPR

阿蘇中岳の火山活動による風評被害を防止し、冬の阿蘇への誘客を促進するため、12月8~9日にかけて首都圏メディアキャラバンを実施しました。
これは、首都圏のメディアに阿蘇の現状を正確に伝え、旅行商品の企画やテレビ、雑誌等を通して情報発信してもらうという取り組みです。
今回は、阿蘇の観光協会等の皆さんと一緒に、旅行代理店や新聞社、テレビ番組リサーチ会社を訪問しました。
それでは、訪問の様子をご紹介します!
おはようございます。
今日もよろしくお願いします。

観光経済新聞社訪問の様子です。
「熊本・阿蘇をよろしくお願いします。」
展開中の「くまもとに阿蘇びにおいで!キャンペーン」をしっかり宣伝。
観光経済新聞フェイスブックで紹介していただきました。

交通新聞社にて。
交通新聞社『散歩の達人』ツイッターにて紹介していただきました。
また、12月10日付けの交通新聞にも、訪問の様子や阿蘇の現状について掲載していただきました。

クラブツーリズム(旅行代理店)にて。
大歓迎を受けました。

阿蘇の特集を組むという話もいただき、とても有意義な訪問になりました。
くまモンもありがとうございました。(はぴねす)