2015年12月28日月曜日

「はっ県!くまモンラボ」 ~「くまもとの赤」ブランドは最高にうまかモン!~

みなさん、こんにちは!ロックです。
携帯電話を新調しましたので、
気合を入れて写真を撮ってみました。
ピントの具合がそれっぽい感じでていませんか?

今回のスタッフブログは県政TV「はっ県!くまモンラボ」の取材風景をお届けします。
12月半ば、熊本県庁の銀杏並木は、見頃の終盤を迎えていました。
地面には大量の銀杏の落葉のじゅうたんが。
晴れ渡った青い空とあいまってばっちりの景色です。



(遅…だモー…)

ん?なにか聞こえたような気が…










(遅刻だモーン…!)

やっぱり、なにか聞こえたような…
☆ふう、一休みしてから行くかモン☆
所長、聞こえてないふりしてましたけど
がっつり遅刻でっせ!急ぎまっせ!
☆おはくま~☆







ばっ!あたたち、来て早々なんばすっとね!!

















ばっ!このはっぴはもしや…? 
そう、くまもとの赤い食材をPRするために作られた
くまもとの赤」はっぴです!
今回はレポーター山内要さんと一緒に
「くまもとの赤」について取材を行います。
招待状?いったいくまモンは何の招待状を頂いたのでしょうか?

 
銀杏並木で戯れる所長。
うん。可愛い♡

続いては「くまもとの赤」の食材をふんだんに使用した
「幸福(しあわせ)お重」を販売するホテル熊本ニュースカイへ
総料理長、お重の最後の仕上げに入っています。
とっても豪華な「幸福(しあわせ)お重」の完成!
(ガサガサッ!!)
所長、明らかに狙ってますな。笑





じゅるっ…











じゅるっ…












(所長、そんな迫って来てどうしたん…)
ドンッ!!!!!!
☆もう、我慢できないモン…☆
(所長の壁ドンきたー!)
☆「くまもとの赤」を、もっと知って欲しいモーン☆
とっても美味しい「くまもとの赤」ブランドを
全国の皆さんに知っていただきたいですね。

「はっ県!くまモンラボ」~「くまもとの赤」ブランドは最高にうまかモン!~は
1月13日(水)午後7時50分からRKK熊本放送にて、放送予定となっております。
県外の方は、後日、「Movie!くまもと」にて、ご覧いただけます。
それでは。(ロック)