2016年1月5日火曜日

3人組ロックバンド「WANIMA」の皆さんを取材しました!

新年1発目の投稿は、今、アツ~いロックバンド「WANIMA(ワニマ)」の取材風景をお届けします!
全国ツアーのチケットもなかなか手に入らないという人気のバンド。
実は3人とも、熊本県出身なのです!
今回は、熊本県広報誌「県からのたより(2月号)」にて、全国で活躍する県出身者を紹介しようという趣旨のもと、取材を行ってきました。

左から、ドラムス&コーラスの藤原弘樹さん(熊本市出身)、ボーカル&ベースの松本健太さん(天草市出身)、ギター&コーラスの西田光真さん(天草市出身)。
皆さん快く取材を引き受けてくださいました。

くまモンと初対面。
 くまモンが、いろんな話を聞き出しました。
読者プレゼント用に、CDにサインをいただきました。
お土産の「うと餅」に大喜び。
いつまでも郷土を愛する心を持ってくれているのが伝わってきました。

皆さん話が上手く、とても楽しい取材となりました!
「県からのたより(2月号)」は2月1日発行予定です。県外の方は熊本県ホームページからご覧ください。
取材の様子を撮影した動画も公開しますのでお楽しみに!
県出身者が全国で活躍している姿を見ると、うれしくなります。(はぴねす)