2016年2月4日木曜日

「はっ県!くまモンラボ」~開館したモン!「くまもと文学・歴史館」~

みなさん、こんにちは!
よっこらです。

県政テレビの取材に行ってきましたので、ご報告いたします!


川にたちこめる朝もや撮りからスタートしたので7時半からスタンバイ。
しかしながら、自然現象は思い通りにはいかないですね。
朝もやは出ませんでした(^^;)

寒いですが、所長も元気いっぱい。
お仕事スタート!!


 本日のテーマは「くまもと文学・歴史館」開館です。
 熊本藩の古文書や絵図など、「くまもとのお宝」が満載ですよ~!


 
 受付に入り込まないでくまさい。 



  じっくりご覧になる所長。
  何か思いを巡らせていらっしゃるのでしょう。



夏目漱石のオブジェと一緒に!                                                                                      
 吾輩はくまである。



 今回の撮影内容はRKK熊本放送で2月24日(水)19:50から放送されます。
 県外にお住まいの方も放送からおよそ1週間後に「Movie!くまもと」にアップされますので、是非ご覧く ださい!