2019年7月11日木曜日

熊本の魅力を全国に発信!だモン☆

さて、今回は!
県政広報テレビ「くまモン スマイル ジャンプ!」の撮影で
人吉に参りました~(^^♪





「人吉駅だモ~ン!!!」

人吉駅のホームは
地元の伝統工芸品「きじ馬」や「花手箱」を連想させる装飾がなされていて、
電車を待っている間も目で見て楽しめます。
「電車、まだかな~?」

そう、今回の取材テーマは
「もっと、もーっと!くまもっと~熊本デスティネーションキャンペーン~」。

全国JRグループ6社と熊本県、地元の観光事業者などが共同で行う大型観光キャンペーンです☆


熊本県内には、魅力いっぱいの観光スポットがたくさんありますが、
今回はその中でも、人吉市の温泉をリサーチ!

人吉温泉女将の会「さくら会」の皆さんとくまモン。
くまモン、何やら照れている様子。
何を話しているのかな?


訪れたのは、人吉温泉旅館「清流山水花 あゆの里」ですが、
あら!いたるところに、くまモンがいます!




フロントで何やら・・・



「今日はここに泊っちゃうモン~♪」
チェックインしていたんですね!

まだお仕事終わってませんからね。
くまモン、今度また行こうね!

さて、人吉温泉女将の会では、お客さまに喜んでいただこうと、
さまざまな「おもてなし活動」を行っていらっしゃいます。

その中でも、開発された新メニューが!

SLポッポ鍋


SL人吉は、運行されて今年で10年という記念の年。
お鍋もSLのように、勢いよく「シュッシュッ」の湯気が立ちます。


お野菜たっぷり♪色鮮やか~

「ぼくも食べたいモ~ン!」
どこからか、くまモンのこんな願いが聞こえてくるようです・・・(笑)

さて、県政TV「くまモン! スマイル ジャンプ!」、
「Movie!くまもと」でご覧いただけます。
皆さんぜひ見てくださいね☆


「みんな~!」


「今回も~、 よ ・ ろ ・ し ~」


「 く ま ☆彡」