2012年11月8日木曜日

海の恵みに感謝だモン!その二~「全国豊かな海づくり大会」1年前記念行事~

来年、くまもとで開催される「全国豊かな海づくり大会」。
そのプレイベントとして、「1年前記念放流行事」がエコパーク水俣で行われました。
その記念行事の様子は前回ご紹介したところです(^^)

集まっていただいた多くの皆さんに、この大会を知ってもらおうとくまモンも大いに頑張ってくれました!

実はこの日は、県政テレビ「おしえて!くまモン」 の取材も同時に行っており、くまモンは大会出演、会場盛り上げ、くまモン体操とフル活動!

くまモン部長、本当にお疲れさまでした(^^)/

ということで、今回は「おしえて!くまモン」取材時のレアカット集をお楽しみくまさい♪

エコパーク水俣にある「恋人の聖地」でRKKのアナウンサーさんとパシャリ(^^)
今回の取材の様子は、RKK「おしえて!くまモン」で12月3日(月)放送予定です!

この写真はある意味危険ですね。「くぅー(>_<)わたしもくまモンの隣に入りたい~」と妬く人が出そうですもんね(笑)


「お仕事中だモン☆」


「せっかく海に来たから釣りだモン☆」
「くまは手づかみじゃないの~?とか言わんでほしかモン!」


「お姉さん、これっていい雰囲気っていうのかモン!?」

「あーくまモン、そんなこと言ってるといつきちゃんに言いつけるよ!」

「いつきちゃんには内緒だモン!」

「ばっ!!かかったかモン!今日の晩御飯のおかずゲットかモン☆」



「結局、坊主だったモン・・・・・おつくま~」
 
部長、今日もおつかれさまでした(^^)
皆さん、ぜひ「おしえて!くまモン」見てくださいね!(みのはらみ)