2013年11月27日水曜日

どぼくま!~くまモンがくまもとの土木・建設業界をPR!その二~







前回の、土木現場での調査を終えて、次にやって来たのはコチラ!

熊本市内にある観光スポット、「水前寺公園」です(^O^)(写真は水前寺公園に続く道路)

くまもと名物・いきなり団子や、からし蓮根、いろんな特産物を売るお店が所狭しと建ち並びます。

お店では、お母さん方がせっせと、いきなり団子を作ってらっしゃいました(^^)


できたてホカホカのいきなり団子が、たったの105円!


こちらのお店では、たくさんのみかんが売られてました。

一瞬、本当の部長が、しゃがんで隠れているのかと思っちゃいました・・・

水前寺公園に到着~♪

七五三の時期ということで、園内には多くのご家族が(^^)

で、くまモン隊長はどこに・・・行ったかな?・・・

「やっぱりこの風景、和むモン☆」

ですよね~(^^)県内有数の観光スポットですモンね。

肥後のお殿様・細川家ゆかりの庭園に隊長もうっとり♪

こちらの水前寺公園では、(株)ユーホームを調査!

建設業を営みながら、新分野への進出ということで、観光地での電動カート貸出事業を行われています。

これがその電動カート。

水前寺公園に入る前の敷地で、1時間500円で貸出されています。

園内をゆっくりと散策できるということで好評とのこと♪

「ばっ!くまモンカラーの電動カートが!」

しかも、これ、HONDAの「モンパル」というんだそう(^_^;)

なんか、くまモンに乗ってもらうためにあるようなネーミングですね!!


「ひょっとして、『モン専用パル』の略じゃないかモン?モン・パル・・・」

「いや、違うでしょう・・・そんな『シャア専用ザク』みたいに言わんでくまさい、隊長~(>_<)
でも、そのモンパル、すごくお似合いですよ(^^)」


「小さいお友達が七五三だモン☆」

公園内にいらっしゃった小さなお友達と記念写真♪


さて、水前寺公園の調査を終えた、くまモン調査隊。

最後は県庁で県の土木部の方にインタビューです。


どうもヘルメットの収まりが悪かったようです(笑)

なんかこの隊長、愛嬌たっぷりでかわいいですね♪



「今回の取材内容は、12月12日オンエアだモン!みんなチェッくま~☆」

ということで皆さん、12月12日(木)午後7時54分、KAB「行け!くまモン調査隊」をぜひ見てくまさい!県外の方は、しばらくしてからインターネット動画「Movie!くまもと」で見られますよ☆(みのはらみ)