2014年5月15日木曜日

最強(?)のゆるキャラ 苓北町のれいちゃん登場!

特集「びっくまもとスコープ」の「世界最高齢の女子アナ!?編」に登場した
苓北町のゆるキャラ「れいちゃん


いかがですか?!

このあふれる郷土愛!

全身で天草・苓北町の魅力を余すことなく伝えています。

顔は風光明媚な富岡半島、口は袋池
頭に苓北町特産のウニと緋扇貝(ヒオウギガイ)、焼酎鱗泉を飾り
ほっぺはみかん。
苓北レタスのドレスを身にまとった華麗な姿で
ほっそりした腕には天領アジ(しかも活アジ?)を抱いています。

実はこのれいちゃん、いつ、誰が、なんの目的で作ったか不明だそうです。
現在、町の広報担当者が鋭意調査中だそうで、もうすぐ謎が解けるかもしれません。
名前は正しくは「Rey-chan」と英語表記。
おしゃれですね(^^)

ちなみに、鱗泉(りんせん)は、苓北町の温泉水とお米を使って作られたご当地焼酎ですが、現在は製造中止とか。
幻の焼酎を頭に突き立てたゆるキャラ れいちゃん。
くまモンのようにメジャーになる日も近い・・・・・・かも?? (あんず3号)

>>びっくまもとスコープ「世界最高齢の女子アナ!?編」