2014年5月26日月曜日

高瀬裏川の花しょうぶがそろそろ見頃です

先週末は、玉名市の高瀬裏川で「はなしょうぶまつり」がはじまり、夜間ライトアップも始まったと聞きつけ、家族で散策に行ってきました。

まずは、昼間の様子からお届けいたしましょう~。

黄色いはなしょうぶが満開です。


ほかの色の花はまだまだこれからという感じでしたが、江戸時代から残る古い石橋や石垣を眺めたり渡ったりしながら、川の上の遊歩道を歩くだけでもいいですよね。


その後、玉名温泉に入り、食事をすませ、再び高瀬裏川に戻ってまいりましたよ。

 満開の黄色い花と石橋が、美しくライトアップされ、とても幻想的です。
昼間とは、まったく雰囲気が違いますね。




このあたりも、花が咲けばますますきれいだろうな~。

夜間ライトアップは6月14日(土)まで続きますよ。花しょうぶもその頃までは楽しめそうです。

6月7日には、はなしょうぶをバックに、コンサートやお茶会などのイベントが行われます。

詳しくはこちら
開花情報もチェックできます。

まだまだ、3分咲きとのことですので、これからぜひ訪れてみて下さいね。夜間ライトアップがオススメですよ。
                                              (Bナス)