2014年8月27日水曜日

くまモン、五木村でアウトドアスポーツを満喫!

県政テレビの取材で、五木村に行ってきました!

五木村といえば、8年連続水質日本一の川辺川。
美しい水色と、川を囲む豊かな緑が織りなす風景は、息を飲む美しさ!!
何度見ても感動してしまいます。


この日は、五木村のゆるキャラ「いつきちゃん」との再会を楽しみにしていたくまモン所長。
川に行く手をはばまれて、どうしたものかしばらく悩んでいましたが、なんとか無事合流できました!よかった~!

さて、五木村は、この豊かな自然を活かして、アウトドアスポーツによる村づくりを進めています。

サイクルロードレースや


キャニオニング

そしてバンジージャンプも楽しめちゃいます!

まさにアウトドアの聖地ですね!

そして今回取材するのは、カヤックとツリークライミング。
なんと、くまモン所長も挑戦しちゃいますよ!!

まずは、カヤックから…。
所長、お肉がボートにのっていますが、なかなか見事な腕さばきです。
(やんちゃな所長がバチャバチャやりすぎて流されないように、実際は屈強な男性たちがボート先端をつかまえてます)

休憩中に雨が降ってきて、いつきちゃんと相合傘。
自分は傘からちょっとはみだしていますが、いつきちゃんをちゃんと守っています。
さすが所長、ジェントルマンですね!カッコイ~!!!

さて、お次はツリークライミング。
なんだか重装備ですね。ウエストが思いの外大きかったようで、ちょっと苦戦してます。
登れるかな~??

と思ったら、やっぱり体が重かったようで、ブランコ遊びに切り替えてました…。

でも、応援はお手の物!
がんばれ~モンモン!がんばれ~モンモン!

今日は1日、楽しかったモ~~ン!!!

今回の様子は、9月10日(水)19:50~19:56、RKK熊本放送で放送されます!

放送から約1週間後に、「MOVIE!くまもと」アップされますので、

県外にお住いの皆さんも、ぜひご覧くまさいね!(ファーラ)