2014年8月4日月曜日

「ロアッソ熊本」「くまモンのほっぺ」「トマト」「天草大王」と言えば・・・

皆さん、こんにちは。Bナスです。毎日暑いですね~~~~。

1週間ほど前になってしまいますが、暑い熱いくまもとをホームとするJ2のサッカーチーム「ロアッソ熊本」の試合に行ってまいりました。対戦相手は水戸ホーリーホックです。

ここで皆さんに質問ですが、「くまもと」と言えば何色を思い浮かべますか?

きっとそれぞれいろんな答えがあるかもしれませんが、今、私たちは、「くまもとと言えば赤!」「赤と言えばくまもと!」というプロモーションを各地で繰り広げています。昨年、くまモンが赤いほっぺをなくしてしまった事件を覚えていますか?これも皆さんにくまもとの赤を知っていただくための作戦だったのですよ。

そして、このロアッソ熊本のチームカラーも赤!ロアッソはくまもとの赤の一つなのです。

というわけで、ロアッソ熊本の「くまもと県民DAY」におじゃまして「くまもとの赤」をPRしてまいりました。

お、アウェイ側の観客の皆様から見えるところに「くまもとの赤」のピッチボードを置いていただいています。 会場前のピッチって、凛とした空気に包まれていて、私までなんとなく背筋が伸びるような気持ちになります。

「コカコーラの赤」と「くまもとの赤」の見事なコラボレーション!

こちらは「くまもとの赤」のPRブースにディスプレイする「くまもとの赤」の野菜。
 美味しそう~~~!夏の日差しと大地の恵みをたっぷりと吸収して赤く輝いています。

「くまもとの赤」に関するアンケートにお答えいただいた方には、抽選で天草の赤い地鶏「天草大王」が当たるキャンぺーンを行いました。

そして、その場でこちらも試食いただきました。
私もつまみ食い、いえ、PRのため試食させてもらいましたが、甘みがぎゅ~~っとつまって濃厚でとっても美味でしたよ。

 そしてそして、本日の「くまもとの赤」PRの一番の見せ場がやってきましたよ~~。実は、試合開始前、両チームのキャプテンに、赤のはっぴでキメているこの人物から、「くまもとの赤」をプレゼントすることになっているのです。
 そうです!もちろんプレゼンターはくまモン部長!ころう君もサポートにかけつけてくれましたよ。

 「くまもとの赤」の地鶏、天草大王の目録だモン!

部長、しっかり大役を果たしてくれました!

会場を埋め尽くすロアッソファンの声援にこたえる部長でした。風にひるがえる「くまもとの赤」のはっぴが素敵!!!




たくさんのロアッソサポーターの皆さんが会場を埋め尽くしていました。みんなの勝利の祈りが通じたのか、この日は2-1でロアッソが逆転勝ち!

久しぶりにロアッソの試合に足を運びましたが、会場一体となって、皆で一喜一憂しながら、目の前の試合を観戦するのは、とてもいいものですね!

また、プライベートでもロアッソを応援に会場に足を運ぼうと思います。

ところで、こちらは赤い野菜達とともにディスプレイされていた完熟「肥後マンゴー」です。
木にぶらさがったまま、完熟させてから収穫するのだそうです。どれどれ~~・・・

おおおお~~~、まさに完熟です。 

う~~~ん、果汁がしたたり落ちそう!

撮影後、試食させていただきましたが、それはそれは、もう甘いなんていう一言では言い表せないくらいの、完熟した果肉の甘さがじゅわ~~~っと広がり、しまいには口も手もオレンジに染めながら、種までかぶりついてしまった私でした。。。お行儀悪くてスミマセン・・・

と言うわけで、これからもロアッソ熊本や美味しい野菜、果物、お肉など、たっくさんの「くまもとの赤」をどうぞよろしくお願いします!

(Bナス)