2017年8月17日木曜日

あらたま???

みなさん。突然ですが、、、
「あらたま」って聞かれたことありますか?
“あらっ、ひさしぶりね~たまこさん”
の略ではありません(おっとスミマセン…)
実は、熊本県北にある荒尾(あらお)・玉名(たまな)地域を
略して「あらたま」と呼んでいるんです。
今回は「あらたま」に行ってきたモーン♪
福岡県に接する「あらたま」地域では、
首都圏や通勤可能な福岡都市圏からの新たな人の流れを創るため
移住・定住の取組みを推進しています。
担当者さんのお話しをフムフム。
くまモン、何かが気になるご様子。
蟻さん?
実は「あらたま」では
荒尾育ちのお笑いタレント「ヒロシ」さんを起用した
プロモーションビデオが制作されているんです。
動画はこちら↓
自虐ネタによる「お笑い」を交えながら、
荒尾・玉名地域の住みやすさ、暮らしやすさなどを
アピールしています!
クスッと笑えて、熊本の良かとこをたくさん話してくれてますよ!
うまく撮れているかチェックだモン☆
お部屋の中に移動して
さっそく休憩
(笑)
おそうじ♪おそうじ♪
きれいにお片付けするモ~ン☆
ちょっと休憩だモン☆
(早っ)

何も入っとらんかったモン・・・(ガックシ)
気合いを入れなおして
次は、新玉名駅で撮影!
とっても大きな駅だモン☆
ぜひ、あらたまに寄ってくまさい☆

県政広報テレビ「くまモン しあわせ♪彩熊記」は
「Movie!くまもと」でもご覧いただけます。