2018年11月8日木曜日

教科書でおなじみの日本の宝が熊本へ!

おっはよー!くまモン☆
ルン♪ 
 ルルン♪
 ルン、ルルン♪
(みごとなスキップで走ってきてくれました☆)
今日も一日よろしくね!くまモン☆彡

やってきたのは、「くまもと文学・歴史館」
 ここは、小泉八雲や夏目漱石など熊本ゆかりの文学者の資料や
県立図書館が所蔵する古文書などの歴史資料を展示しています。
今日は、特別展示会「蒙古襲来絵詞と竹崎季長」の取材!
2度にわたる戦い《元寇に参戦した肥後国御家人”竹崎季長”(たけざき・すえなが)
自身の体験を絵巻にした「蒙古襲来絵詞」。
展示室では、たくさんの人が貴重な資料に見入っていました。 
12月17日(月)まで開催されていますので、ぜひお越しくまさい(#^^#)
 

 
この取材の様子は、県政テレビ「くまモン しあわせ 彩熊記」は、11月21日(水)19:54~でご覧いただけます。
詳しくはコチラ

皆さまぜひご覧ください♪