2012年6月18日月曜日

くまもとの高校生×ローソン

「くまもとの高校生が商品開発!?」

熊本県と株式会社ローソンは、「熊本県と株式会社ローソンとの地域協働事業に関する協定」を結んでおり、その協定に基づく一つの事業が、何と高校生による商品開発!

熊本県内の高校生が、県産食材を活用した商品を企画し、高校生と同社とが協働してパッケージデザインなどを検討しながら、商品化するというものです。

14日(木)には、1次選考を通過した5校6チームが県庁でプレゼンを行いました。
自らの企画が商品化されるかもしれない、また、審査委員の前でプレゼンをするということで、高校生の皆さん、かなり緊張されていたかと思います。

そんな緊張感を和らげるため、部長が応援に駆けつけましたよ(^^)

くまモンがいるだけで、その場の雰囲気が一瞬にして和みます(^^)
この後に控えるプレゼンで緊張していた皆さん、だいぶリラックスできたんじゃないでしょうか?
弟子モン(笑)がいますが、生徒さんがこれ(くまモンパジャマ)を着て、くまモンと写真を撮るためにわざわざ持参されていたようです(^^)
くまモンはやっぱりみんなの愛されモンでした。(みのはらみ)