2012年6月25日月曜日

玉東町のハニーローザがうまし!

皆さん、突然ですが、「ハニーローザ」って知っていますか?
何かすごく高貴な響きを持つ言葉ですが、実はコレ、玉東町の特産であるスモモ(の一種)のことなんです(^^)

先日、玉東町でのハニーローザ収穫祭に取材でおじゃましたんですが、その時に購入したハニーローザをやっと食べました!
























どうです?このみずみずしさ!私はワイルドなので、皮つきのまま、かぶりつきました!
糖度が17度くらいあるそうなので、ものすごく甘い(爽やかな甘さ!)です(^^)
今が旬なので玉東町にお越しの際はぜひ忘れずにゲットしてください。

実は、この収穫祭にはくまモン隊も来ていました♪
これから始まる収穫祭に向けて、収穫祈願?です。もちろん、みんなでくまモン体操(*^^)v

くまモン体操の後は、参加者の皆さんと記念撮影タイム(^^)
皆さん、ハニーローザを収穫しに来ているのですが、くま捕獲も同じくらい大事なことのようです。

くまモン好き(多分間違いないでしょう(^^))のご家族をパシャリ。
お母さんもお子さんもくまモンTシャツです!バッチリ似合ってますよ(^^)

こちらのご家族は、くまモンのぬいぐるみ持参でした(^^)

「くまモン好き?」って聞いたら、満面の笑みでピースしてくれました(^^♪
くまモンは老若男女に愛されていますが、とりわけ子どもには大人気ですね!


もちろん、おばちゃんたちにも大人気!

「あら~くまモンちゃん、今日はありがとうね~」
「だご汁はまだできとらんとたい、残念な~」
「あらかわいか~、ぬっかとによーがんばんな~あたも」
「なんな、もう帰っとな。まだおんなっせよ~」


バリバリのくまもと弁で、くまモンと会話していました(^^ゞ


だご汁を食べたくてしょうがないモンさん。秘かに狙っているようです・・・


「皆さん、せっかくだから1パックどうかモン?」
ハニーローザ収穫祭、今年は終了しましたが、皆さん、ぜひ来年参加してみては?(みのはらみ)