2012年6月18日月曜日

「にしきほるもんカレー」の試食会が行われました!

人吉球磨エリアのB級グルメといえば、「にしきほるもん街道」。
昔から畜産が盛んな地域ですから、おいしいホルモンを使った料理をと、
219号を中心とした飲食店で、いろんなホルモン料理を味わえるんですよ。

そんな「にしきほるもん街道」の皆さんが、「熱い夏を元気に乗り越えよう!」と
本日、「にしきほるもんカレー」の試食会を開催されると聞いて
どんなカレーが登場するのか、わくわくで、おじゃましました!
いろんな部位のホルモンがたっぷり入ったカレーがそろい
審査員の皆さんも大忙しです。


 トマトサラダをドレッシングで和えて、たっぷり添えた
「肥後鶏モッコスキーマカレー」には、鶏のレバーが旨みとコクを添える。

 「和風スタミナカレー」には、里芋やニンジンや旬の野菜と
ハチノスやセンマイなどを使って、どこか懐かしい味に。

 B級グルメの王者ともいえる焼そばとカレーのコラボ。
丸腸のとろけるおいしさを味わえる「ほるもんカレーやきそば」。

 ホルモンとパン、そしてカレーの融合!!
サクサクのパン生地とホルモン、コンニャクの食感が魅力。
「黒ほるもんカレーパン」。

「にしきほるもん街道」を支える皆さん。
どんなカレーがメニューとして登場するか、
今からとっても楽しみですね~


会場には、プレス関係?の皆さんの姿も。
錦町の元気が詰まったようなカレーが登場するのは7月の予定!
皆さん、お楽しみに♪ (ひごもんた)