2012年12月10日月曜日

南阿蘇のおしゃれカフェで、休日の午後をのんびり♪

先々週の週末、南阿蘇方面をドライブしてきました(^^)

秋の時期は真っ白だったススキの穂も枯れてしまい、山や草原は一面、枯葉の色で茶色く色づいていました。

特にこれといった用事もなかったので、前々から行ってみたかった南阿蘇のカフェにおじゃましてきました(^o^)

阿蘇といえば雰囲気が素敵なカフェが多く、県外からものお客さんも多いことで知られています。特に、南阿蘇には隠れ家的カフェも多く、今回行ってきたのもそんなカフェの一つヽ(^◇^*)/















「おいおい、誰の家?」
「いえいえ、ここがカフェです(*_*)」

おじゃましたのは、南阿蘇の自宅カフェ!自家製焙煎珈琲とマフィンがおいしいとの噂を聞きつけて、やって来ました(^^)/

「でも、なんか友達の家に遊びに来た感じです(^^ゞ」

「ここ、めっちゃ和むわ~ヽ( ´¬`)ノ」って感じでしょう?

古民家風のカフェ店内は、ゆっくりできる落ち着いた空間。
こちらのお店はとにかく本が多いです!小説に雑誌に絵本に古本に・・・本好きならまったりできる空間が整っていますね。漫画もありましたし!(^^)!

窓際の席でゆっくりと料理を待ちます。
冬の阿蘇は寒いのですが、店内はぽかぽか。
窓際の明るい席でのんびりと本を読みながら至福の時間です(^^)

普段あわただしい日常を送っていると、料理を待つのにもせかせかしがちです。
そんなときは、こんなカフェでまったりと贅沢な時間を過ごしてみるのもいいかもしれませんね。
気持ちをリセットできそうですよ(^^♪

何気ない急須もどこかしら雰囲気ありますね~


「キター!!ハンバーグランチ!(^^)!できたてほかほか!この味噌汁とサラダがまた、家でご飯を食べているかのような温かみが感じられて、和みます(*´∇`*)

ハンバーグも薄味でとってもヘルシーでしたよ!

こちらはカレー(^^)
ハートの盛り付けがまたかわいいですね。
これは、( ..)φメモメモ
家でやってみようと思います。

おなか一杯になって少し眠くなりました。
窓際の席から、囲炉裏の近くに移動して、まったり、うとうと フワァァ(/ 0 ̄)~゚

とっても贅沢な休日を過ごすなら、阿蘇カフェお薦めですよ(*^_^*)

皆さんもぜひ!(みのはらみ)