2013年2月13日水曜日

でかっ!!顔より大きい〇〇〇の正体とは!?




皆さん、顔よりでかいコレが何か分かりますか?

実は、コレ、「あげ」なんですよ(*_*)

玉名郡南関町特産の「南関あげ」(なんかんあげ)というもので、このあげは、そんじょそこらのあげとは全っ然違います!

出汁をたっぷり吸ったあげは、とにかく「ふわふわ もっちもち」でこんなジューシーなあげがあるのか~!って感じです。
とにかく大好物なんで、よくお味噌汁や、鍋で食べます。




我が家では、とにかく鍋に必ず入れます!
これは塩ちゃんこ鍋なんですが、出汁をたっぷり吸ったあげは、かみしめた瞬間、口の中でうまみが「ふわぁ~ じゅわ~」と広がります(^^)

県外でもスーパーとかで売っているところがあるみたいなので、皆さん見かけたらぜひお買い求めください♪
首都圏の方は、ぜひ「銀座熊本館」に行ってみてください。
銀座熊本館の月間売上3位になっており、人気商品のようです!(みのはらみ)

○銀座熊本県HP
http://www.kumamotokan.or.jp/plaza/plaza_rank.php