2013年9月27日金曜日

「たまな稲(いいね!)田んぼアート」がスゴイ(*_*)









今、新玉名駅前の水田に出現している、「巨大くまモン田んぼアート」(^^)/


「すごいですよね~(*_*)」

玉名地域を盛り上げる「たまな稲(いいね!)田んぼアート」プロジェクトの取り組みによるもので、くまモン田んぼアートは、熊本県北稜高等学校の農業クラブがデザインを考えたものです♪

北稜高校の皆さん、ナイスアイデア!!

写真は、ちょっと前のものなのですが、今はだいぶ色づいてきてますよ!
こちらの田んぼアートは赤や黒・ピンク色に実る有色稲を植え付けているので、ほっぺもちゃ~んと赤く染まるんです♪

皆さん、機会があればぜひ見に来てください☆

 
現在設置されている仮設展望台は、安全性の観点から高さが2m程度で、くまモンの田んぼアートを十分に見ることができない状況です。
 

せっかく足を運んでいただいたのに、あまり見えなかった方には大変ご迷惑おかけしましたm(__)m
せめてもの気持ちということで、10月の土・日・祝日に高所作業者からの鑑賞を実施します。
 

また、10月4日と5日には、熱気球からの鑑賞イベントも用意されています。
こちらでご鑑賞いただくときれいなくまモン田んぼアートが鑑賞できますよ!(みのはらみ)


http://www.pref.kumamoto.jp/site/tamana-hp/tamanaiine00.html