2013年12月17日火曜日

「Uekiもんマルシェ」で、お買いモン☆Part2


前回のPart1に続き、「Uekiもんマルシェ」の第2弾です!

「Uekiもんマルシェ」とは、地域の若手農家、飲食店や雑貨屋さんなどが集まって、植木のうまかモンや雑貨、花などを販売するちょっとオシャレな朝市♪

前回紹介しきれなかったお店を中心に、今回も写真でどどんとご紹介しますね!

写真でぜひ雰囲気を味わってみてください。







こちらでは、立派な野菜が格安の値段で売られてました!

「白ネギでかっ!」


黒にんにく!


にんじん1袋詰め放題・・・なんとたったの100円!

私も家に買って帰りました~☆


まるで宝石のようなミニトマト!


こんだけ詰めても100円です!破れるぎりぎりまで頑張るのが肝心ですね!

植木のブランド豚「プリンセスポーク」も!

厳選した雌豚のみを使っているのでプリンセスポークです。

にんにく味、うまそ~☆

お客さん、お買い上げ~☆


ここの「あったか鶏だんごスープ」おいしかった~

赤どりの出汁がぎゅっと凝縮された熱々のスープ、最高でした!

新鮮たまごに、赤どりの炭火焼!

お酒のつまみにも良さそうですね。

こちらのイチゴも人気のようです(^^)

くまもとの赤~♪

色鮮やかなイチゴたち!

こちらではパプリカやもち米の販売が(^^)

とても立派なパプリカですね!

パッケージもオシャレ♪

お昼はせっかくなので、コチラの「マルシェ限定 オリジナルタイカレー」にしました。

先ほどのプリンセスポークの前田牧場さんの豚ナンコツが入っているし♪


「ばっ!かなり本格的~(*_*)」

スパイスの効いた、決して辛すぎないタイカレー、おいしくいただきました(^O^)


皆さん、いかがでしたか?

写真で少しでもこのマルシェの雰囲気が伝わりましたか(^O^)

「楽しそうだな~」って思った方、ぜひ次回(1月)のマルシェに行ってみては?

毎月第3日曜日ですよ☆(みのはらみ)

くましくは、「Uekiもんマルシェ」のフェイスブックで情報をゲット!
https://www.facebook.com/uekimonmarche