2013年12月20日金曜日

「高森町でんでんまつり」に行ってみたい☆


こんな楽しそうなイベントを発見!

来年1月18日(土)・19日(日)、阿蘇・高森町で行われる、名物郷土料理「高森田楽」と「高森おでん」の両方を楽しめる「でんでんまつり」 です☆

http://www.town.takamori.kumamoto.jp/kankoevent/newevent/2013/12/post-14.html

田楽好きとしては、行かないわけにはいきませんね~こりゃ。



これは、以前、高森町で食べた「高森田楽」。

うまそ~でしょう♪

ヤマメや鶴の子芋、豆腐などに特製味噌を塗り、囲炉裏でじっくり焼き上げていただくんですよ。

あ~、あつあつの田楽に早くかぶりつきたい(>_<)


(おまけ)

高森町といえば、これも最近人気です!

高森が誇るパワースポット!「高森殿の杉」(たかもりどんのすぎ)

ひっそりとした森の中に、佇むその巨木は、まるで地中から伸び出した手のようです(>_<)

でんでんまつりのついでに、高森殿の杉を見て帰るのもいいですよね☆(みのはらみ)