2013年12月26日木曜日

「赤いけん!ウマいけん!くまもと」~イチゴ・ひのしずく編~










つい先日、職場に何やら興味を引かれる大きな箱が・・・


そぉ~っとフタを開けてみると・・・

「ばっ!たいぎゃ、うまかごたいちご!(とてもおいしそうないちご)」

「これは一体!?」と思っていたら、なんと!「気になる!くまもと」スタッフの「Bナス」さんから、みんなへのくまくまスプレゼントでした~☆

さすが「Bナス」さん!やることが素敵です。だてに「Bナス」を名乗ってませんね(^O^)

※Bナスは、 決して「B級品のナス」ではありません!「ヴィーナス」なんですよ。


ちょっと手の上に乗せてみました。

手のひらすっぽり埋まるくらい大きいのが分かるでしょう(^^)

ちなみに、このいちごは、くまもと特産「ひのしずく」です。
その中でも写真のものは、肥料に糖蜜を使用している最高級の「ひのしずく」なんだとか(>_<)

肥料にあま~い蜜を与えるくらいだから、どんだけこのイチゴ甘いんだよって思いながら、一口パクリ☆

「たぃっぎゃ、甘か~(*_*)」

この糖蜜使用の「ひのしずく」は、熊本県北部の菊池市で作られているもので、そのほとんどが東京のデパートなどに出荷されている高級いちごなんだそうです。

地元でもなかなか食べられない高級「ひのしずく」をくまくまスプレゼントに選ぶなんて、「Bナス」さん、ナイスセンスです!!また第2弾を期待してま~す☆


ちなみに、くまもとのイチゴ生産量は、全国第3位!

けっこうイチゴ県なんですよ~♪

くまもとは、トマトやスイカ(全国第1位)、いちご(全国第3位)と「赤い」特産品が多いのが特徴。

「赤いけん!ウマいけん!くまもと」を皆さん、よろしくま~☆(みのはらみ)