2012年9月26日水曜日

東京で見つけた「くまもとサプライズ!」【はらじゅく畑の巻】


 
突然ですが、皆さん(特に首都圏在住の皆さん)!「はらじゅく畑」をご存じですか?
(ご存じでない方はぜひこの機会に覚えておいてくださいね(^^))

先日、東京出張へ行った際、立ち寄らせていただいたのが、こちらの「はらじゅく畑」。

「全国各地の田舎(畑)と原宿をつなぐ」コンセプトのお店で、阿蘇西原村のアンテナショップとして、西原村の農産物が買えちゃうんです\(^o^)/

まさか東京の原宿で阿蘇西原村の野菜を買えるとは!!まさに「くまもとサプライズ」でした(^^)/


 店内の棚にずらりと並ぶ西原村の新鮮野菜!

甘さと食感が魅力の西原村の「フルティカトマト」~(^o^)
ちなみに、くまもとは、トマト生産量が堂々1位の「トマト県」です!
くまもとのトマトはみずみずしくて、うまいですよ~



小ネギにぶなしめじ(^^)
他にもまだまだあります!

首都圏にお住まいの皆さん、西原村の安心・安全で新鮮な野菜をぜひ味わってみてください。

突然、おじゃました私に、「はらじゅく畑」の「きみママ」がぱぱっと、西原村の野菜を使ったお薦めグルメを作ってくださいました(^o^)

「すみません、なんか食べに来たような感じになってしまって・・・・」と弁解しながら、一口ぱくっ!

「うまい!!新鮮な野菜にちょこっとのせたゆず胡椒が抜群に合います(^^)」


ヒゴムラサキ(くまもと特産のナスで長さ30センチもの大きさを誇る)の話で盛り上がってたら、またまた1品作ってくださいました。

「すみません、なんか、私がせがんだみたいになってしまって・・・・」と弁解しながら、一口ぱくっ。

これは本当に絶品でした(*_*)少ししゃっきり感を残した歯ごたえのナスに、ゆず胡椒を絡めたポン酢が最高に合います!お酒のつまみにもいいですね(^o^)

「きみママ」!本当にごちそうさまでした(^^)


ところで、「はらじゅく畑」のきみママと言えば、ご存じの方も多いのでは?

実はきみママ、「手軽に作れるお料理」を広める活動をされており、料理本や料理漫画なども手掛けていらっしゃるんです(^^)
 「おうちごはん塾」というユーストリームで見る料理番組 にも出演されていて、おうちで簡単にそしておいしく作れる料理を紹介されています。

興味をお持ちになられた方はぜひ見てみてください(^^)

そして、西原村の新鮮野菜を食べてみたくなった方は迷わず「はらじゅく畑」へGO!(みのはらみ)