2012年9月3日月曜日

ちょいと一席

先日、9月30日(日)に熊本県立劇場で開催される
リハーサル稽古にお邪魔してきました。

熊本の「火」をテーマに、「阿蘇の噴火」、「祈りの火」、人間のエネルギー」を
日本舞踊とバレエのコラボレーションで表現する、というものです。

日本舞踊の踊り手さんに、扇子をお借りしたくまモン、


日本舞踊に挑戦かな、と思って見ていたら・・・、

ぱきっ


ずるずるずるずる・・・・

――って、落語かいっ!?


しかし、さすがはくまモン、なかなかうまいモンでした。


もちろんこの後、ちゃんと(?)日舞の練習にも参加。


舞台監督に出演交渉をしていましたが・・・

くまモンの艶やかな(?)舞い姿は、9月17日放送の「おしえて!くまモン」で
披露しますので、お楽しみに☆
(ハットリ)