2012年10月2日火曜日

天草維和島でくまモンと「オルレ」♪ その2

前回からの続きになります(^o^)

天草維和島で楽しむウォーキング「オルレ」♪
海に、山に、そしてのどかな田園風景にと、心をほっと癒してくれる自然豊かな維和島を、ゆっくり歩きながら楽しむのがオルレの醍醐味。

前回はここ「高山」からの360度絶景パノラマまで紹介していましたね(^^)


「高山」の絶景を楽しんだあと、くまモン、何か発見したようです!
何と「宝くじの当たる地蔵菩薩」があるみたい(^^)
くまモン、宝くじ当てたいのか!?何を買うつもりだ!


これが、そのお参りすると宝くじが当たると噂の地蔵尊。
300円以上当たったことのない、みのはらみとしては、ここはひとつお参りしておきましょう。


先客がおりました・・・・・(笑)
くまモン、おっきいから私は入れません(>_<)
何をお願いしているんでしょうね?

「いつも裸だから、いっちょ、お洋服がほしかモン・・・・・ムニャムニャ・・・・・」

えっ!?何か言った?くまモン(^_^;)

 
後半の見どころの一つ「外浦自然海岸」へ向かいます。すごいでしょう!この道なき道・・・・・
マイナスイオンたっぷりでひんやり(^^)

「到着だモン☆この海岸、すごいモン!」

人の手が入っていない自然のありのままの海岸、まさに鬼の洗濯岩(^o^)
外浦自然海岸というオルレ後半の一番の見どころ!


取材に同行した上天草市のキャラクター四郎くんも、くまモンと一緒にテンションマックス!
何か遊んでる?いや、これはお仕事ですよ(^^)
詳細は、10月1日(月)放送の「おしえて!くまモン」で。


優しい四郎くんから、羽織を借りました。
よかったね~くまモン、お願いがかなったごたね(^^)
「これはこれでうれしいけど、ちょっと違うかモン」!?











オルレが楽しかったんでしょう。
最後は、カンセ(馬をかたどったオルレの目印)で遊んでました(^_^;)

「乗馬は慣れたモンだモン!」

壊すと怒らるっバイ!くまモン・・・・・(みのはらみ)