2013年4月16日火曜日

くまモンにはかなわん

今日は、県政テレビの取材日。

商店街を元気にする活動が行われていると聞いて調査にやってきたようです。

目的の京塚公民館(熊本市)に到着し、調査員と中へ・・・



部長っ!もっと開けないとぶつかりますよー。


間に合わず・・・ゴツンっ


お決まりのギャグも決まってご満悦。

公民館の中では、スマートローリングというゲームが行われています。

くまモン隊のお姉さんに足をふきふきしてもらい、靴をそろえて、


・・・って、部長はいつも裸足ですよね!?


ものボケしたと思いきや、もう溶け込んでいます。さすが部長!


※スマートローリングとは、

くまモンの横にあるボードに向かってボールを投げ、ボールが穴に入ったら得点されます。
5球投げて、その合計点を競います。得点は、入りやすさを考慮してあり、10点満点となっています。



さっそくボールをキャッチ!

・・・部長っ!キャッチしちゃダメですよー。

ボクも早くやってみたいモーン。



次に投げさせてもらえるよう頼んでみますからちょっとだけ待ってください。



願い叶って上機嫌。楽しそうに投げています♪


この後、参加者→くまモン→別の参加者→くまモン→また別の参加者→くまモン・・・

部長やりすぎです。


でも、その甲斐あって満点を連発!周りの方から「くまモンにはかなわん(太刀打ちできない)」

という声が聞こえてました。

調査結果は、

5月9日(木)19:54からの「行け!くまモン調査隊」(KAB)でお楽しみください(まいど)