2015年10月7日水曜日

10.06トマトラ出発準備編

皆さん、こんにちは。ロックです。
現在、トマトラは東京に向け日本を横断中です。
最後まで応援を何卒よろしくお願いします。

今回のスタッフブログでは
トマトラ出発式前日の6日に実施された
トマトラのラッピング作業、トマトの株の搬入作業を
トマトラ出発準備編としてお伝えします。
ちょうどお昼から私は作業現場に伺いました。
休憩室にはなんと今回トマトをご提供いただく
「うき協連」の方から嬉しい差し入れが。
とっても美味しそう!
 なんと全部トマトを使用した料理なのです。
 私(ロック)のおすすめはこちらです。
「らっきょ酢トマト」
トマト本来の美味しさにらっきょ酢の酸味が絶妙!
 デザートにトマトのアイスも
これがまた格別に美味しい!
うき協連の皆様ありがとうございました。
 とれたてのトマトも頂きましたがとっても甘くて、美味しかったです。
これを東京まで持っていって、皆さんに食べて頂きたいですね。
さて、トマトラのラッピング作業開始です。
 綺麗にラッピングされてきました。
トラックに魂が宿ってくるみたいですね。
 ☆ばっ!☆
ここでくまモン登場!お手伝いにやってきました。
 トマトラと初対面で興味深々のくまモン。
すっかりお気に召した様子です。
早速ラッピングのお手伝いです。
☆んふふ~♪♪☆
ご機嫌なくまモンです。
綺麗にラッピングできましたね。お上手です!
☆どやっ!!!☆
く、くまモン、凄いです。
凄く近いです。笑

ラッピングしたてのトマトラを見て感動しました。
このトラックで東京まで熊本のトマトを本気で運びます。
続いては近くのハウスに移動し、トマトの株の搬入作業です。
 本日はなんと6秒動画アプリ「Vine(ヴァイン)」で
総ループ2億回突破の人気を誇る“もりすけ”さんにも
お手伝いに来ていただき、Vineの動画も撮影していただきました。
 出来上がった動画がこちらです。
勝手に食べちゃダメ!
くまモンおいで
とっても面白い動画になっています。
順調に撮影がすすんでいきます。お2人とも真剣です。
 すっかり仲良しになった、くまモンともりすけさん。

 このハウス内にトマトラに詰め込むトマトの株があります。
綺麗に赤く実ったトマト発見! 
(がさっ・・・)
 ☆じゅるっ☆
くまモン、食べては駄目ですよ。笑
東京の皆さんに美味しい熊本のトマトを食べて頂きましょう。
 ☆うつくしかトマトだモン☆
本当に綺麗なトマトですね。
☆じゅるっ☆
(じゅるっ・・・・)
ここからトマトの株のトラック搬入作業に入ります。
 くまモンもトマトの株の搬入のお手伝いです。

   くまモン、皆さんと息ぴったりです。
 トマトの株の状態、トマトの状態をしっかり確認するくまモン。
明日からの日々に向けての「本気」が伝わってきます。
 ☆大丈夫だモン☆
OK頂きました!
 お!
 作業中の皆さんに飲み物の差し入れですね。
気配りもばっちりです。さすが!
 ☆ズズッ☆
(・・・・え!!)
 ☆ズズズズズズズッ☆
(がっつり自分で飲んでるやんけ!)

こんなくまモンのチャーミングさに皆さん、笑顔になっていました。
すっかり夕方になりましたが、 くまモンと
皆様のおかげでトマトラのラッピング作業、
詰め込み作業完了しました。

トマトラは8日に大阪、9日に名古屋を経由し、
10月10日に最終目的地の東京に到着予定です。
トマトラについては「くまもと赤の本気モン」特設WEBサイトや
「トマトラ隊」のTwitterやFacebookで実況報告されているので、ぜひチェックを。

【「くまもと赤の本気モン」特設WEBサイト】
くまもと赤の本気モン

【トマトラ警備隊】
トマトラの様子についてはトマトラ警備隊SNSで随時情報を発信しています。
■Twitter…トマトラ警備隊twitter
■facebook…トマトラ警備隊Facebook

【トマトラ到着式 10月10日(土)16時】
10月10日(土)16時から、パレットプラザ(東京・お台場パレットタウン内)にて。
お近くの皆さま、ぜひお越しください!

おいしくて健康にいい
熊本の赤い食材を伝える赤ブランド事業も3年目を迎えました。
今年の熊本県は赤い食材を通じて、
ニッポンのみなさまに健康と笑顔を。
そして明るいニュースを本気で発信していきます。
本気のくまもと、本気のくまモンに引き続き、どうぞご期待下さい。
(ロック)