2015年10月14日水曜日

10.10 トマトラ到着式

 ここは台場パレットタウン。10月10日トマトラ到着式が行われました。
くまモンは知事と仲良く登場!
知事もゴールテープも準備完了!トマトラを待つばかりです。
 トマトラが入場してきましてた。
 トマトラ警備隊長も助手席から手を振ります。
到着早々、知事と握手からの
 くまモンとハグ。
 知事からねぎらいの言葉をいただきます。
本気で運んだ熊本の日本一おいしいトマトを、
東京の皆さんに味わってもらって、
くまもとが“赤”にかける本気度を感じてもらいましょう。
 くまモンも喜びを体で表現します。
 到着を讃え、月桂樹が授与されました。
 トマトラ警備隊・米村隊長のご挨拶です。
「熊本から東京まで1200kmという道のりを経て無事に東京に着くことができました」
1200km!!すごいですね。
 トマト農家・うき協連 杉浦さんのご挨拶です。
「残念ながら、先ほど、真っ赤なおいしいトマトがぽとぽと落ちてしまいました。
それだけが非常に残念です。ごめんね」と
くまモンに謝り、くまモンはうなだれました。
しかし、おいしいトマトは採れています。
 知事に食べてもらいました。知事は、
「これが完熟トマトです。すごくおいしい」といって
くまモンにも食べさせてくれました。
 そのとき!!
不審な黒いバックからあの人が!!!


「はい~」
皆さん御存じエスパー伊東さんです。
 両手に持ったトマトにカブリつきます。
トマトにちなんだネタを披露していただきました。
「題して・・・エスパー、トマトが大好きなんで・・・コロコロトマト一発パクリ」
・・・微妙な空気が流れます。・・・そして、またトマトにカブリつきました。
 集まっていただいた皆さんにも知事から真っ赤なトマトが振る舞われます。

 ちなみに、エスパー伊東さんが赤タイツなのは、「くまもとの赤」を
表現していただいたとのことでした。

 トマト農家直伝!おいしいトマトレシピによるらっきょ酢トマトも振る舞われました。
 知事とくまモン、エスパー伊東さんの取材は続きます。
 熊本はトマト生産量日本一!!


熊本、くまモンの
「くまもとの赤本気モン企画 トマトラプロジェクト」
大・大・大成功!!
応援していただいた皆様、
ありがとうございました!!