2015年10月7日水曜日

【速報】10.07 トマトラ出発!


みなさん、こんにちは。ロックです。
本日10月7日、ついにトマトラが熊本県を出発しました。
8日に大阪、9日に名古屋を経由し、
10月10日に最終目的地の東京に到着予定です。

今回のスタッフブログでは本日(7日の13:00)熊本県庁で実施された
トマトラ出発式の様子をレポートさせて頂きます。

その前に・・・
まずはトマトラの概要のご説明をさせて頂きます。
【トマトラとは・・・】
日本一のトマトの生産地くまもと。
豊かな土壌と清らかな水で、一年をとおしておいしいトマトを生産しています。
そんなくまもとのトマトの魅力を、もっとたくさんのひとたちに知ってもらいたい。
蒲島知事からの依頼に、再びくまモンが立ち上がりました。

その答えを求めて、トマト畑にたどり着いたくまモン。
目の前の新鮮なトマトを眺めて、くまモンはある壮大なプロジェクトを思いつきます。

「収穫したばかりの新鮮なトマトを食べてもらえば、
その魅力をわかってもらえるはず。そうだ! 畑ごと持っていこう!」

無謀とも思えるこのプロジェクトに、トマト農家とトラック野郎たちが立ち上がりました。

くまもとのトマトの魅力を届けるために、トマト畑を載せたトラック(トマトラ)がこの秋、
日本を縦断します!
くまもと赤の本気モン「トマトラ2015」
このように熊本の新鮮なトマトをトラックに載せ、
日本を縦断するという壮大なプロジェクトです。
それでは本日の出発式の様子をレポートさせて頂きます。

【出発式レポート】
<10月7日 12:50 トマトラ出発式10分前>
出発式準備の様子です。
とっても気持ちよく晴れ、絶好の出発式日和になりました。
スタッフの皆さん緊張した面持ちで最終チェックを行っています。
くまモンも赤い鉢巻をつけて登場しました。
気合十分ですね!

今日のMCの皆さん。コバさん、さすが赤がお似合いですね!

そろそろはじまります。くまモンも緊張気味です。

<10月7日 13:00 トマトラ出発式開始>

ついに開会しました。
写真手前側はトマト生産者の方々、トマトラ警備隊のみなさまになります。
皆さん、凛とした表情でカッコいいですね。
くまモンに全力で力を貸して頂き、ありがとうございます!

<10月7日 13:02 蒲島県知事からの激励の言葉>
 出発するくまモンに向け、知事から激励の言葉が送られました。
なんだか余裕綽々なようにも思えますね。さすが、くまモン。

 ロアッソ熊本の選手の皆さんもシーズン中にも関わらず駆けつけてくれました。

<10月7日 13:08 トマトラ エンブレム贈呈>
今回のキャンペーンのロゴマークを使用したトマトラ「エンブレム」が
蒲島県知事より、くまモンに贈呈されます。
 このエンブレムを蒲島知事と共にトマトラの前方に貼りつけます。
おお!いいですね。とってもかっこよくなりました。

<10月7日 13:15 応援メッセージの寄せ書き>
 トマトラに皆さまからの応援メッセージを書いていただきます。
まずは蒲島知事からです。
 次はくまモン
 お!
蒲島知事「トマトラ頑張れ」
くまモン「ぼくの本気みせるモン」
おお。2人ともお上手!
来場の皆様にも応援メッセージを書いていただきました。

ロアッソ熊本の皆さんも力強いメッセージを書き込んでいただきました。
ありがとうございました。
そして、ロアッソ熊本サポーターの皆さんによるエールが送られました!!
「くまモンオ~レ~♪ くまモンオ~レ~♪♪」
コバさんからも「くまモン!がんばれ!!」再度力強いエールが!!

<10月7日 13:25 トマトラ出発>
さあ、ついにトマトラ出発します!
頑張って東京まで熊本の新鮮なトマトを届けて下さい。
くまモン、応援しています!

 乗車!
 …ん?
 …あれ?
なにやらトラブル発生か…?
な、なななんと
くまモン、シートベルト装着不可能とのこと!
道路交通法違反にもなりますので、トマトラには代わりに
トマトラ警備隊長に乗車して頂くことになりました。
 トマトラ警備隊長と堅い握手を行います。
赤い鉢巻をタスキ替わりに隊長に渡しました。
なお、トマトラが東京へ向かう道中の大阪・名古屋、
そして到着地の東京には、予定通りくまモンが登場します。
東京までの道中ぜひ応援をお願いします。

<10月7日 13:28 トマトラ出発(再)>
 さあ、今度こそ出発です!
 蒲島知事、くまモンに見送られながら、県庁を出発します!
トマトラ、ついに出発しました。
本日10月7日、熊本県を出発し
8日に大阪、9日に名古屋を経由し、
10日に最終目的地の東京へ向かう予定です。

【くまもと赤の本気モン】
http://www.kumamoto-red.com/

【トマトラ警備隊】
トマトラの様子についてはトマトラ警備隊SNSで随時情報を発信しています。
■Twitter…トマトラ警備隊/@tomatoratai(https://twitter.com/tomatoratai
■facebook…トマトラ警備隊<https://www.facebook.com/tomatora1010

【トマトラ到着式 10月10日(土)16時】
10月10日(土)16時から、パレットプラザ(東京・お台場パレットタウン内)にて。
お近くの皆さま、ぜひお越しください!

おいしくて健康にいい
熊本の赤い食材を伝える赤ブランド事業も3年目を迎えました。
今年の熊本県は赤い食材を通じて、
ニッポンのみなさまに健康と笑顔を。
そして明るいニュースを本気で発信していきます。
本気のくまもと、本気のくまモンに引き続き、どうぞご期待下さい。
(ロック)