2013年5月22日水曜日

「トマト」と「タイピーエン」がコラボしたら!?

くまもと(特に八代地域)を代表する野菜といえば・・・そう!「トマト」です(^^)

くまもとのトマト生産量は堂々の全国第1位!

そんなトマト県のくまもとですが、県内の色んなお店で、トマトを使った料理が出されていたりします。

今日ご紹介するのは、トマトを使ったグルメの一つ。

じゃじゃん!「トマピーエン」です!

くまもとを代表する野菜「トマト」が、くまもとを代表する郷土料理「タイピーエン」とコラボしちゃいました!

ほのかにトマトの酸味と風味が香るスープはとっても優しいお味ですよ。
トマトが苦手な方でもぜひトライしてほしい一品です。

八代地域ではトマピーエンを出してくれるお店があるので、八代にお越しの際はぜひ食べてみてくださいね(^^♪(みのはらみ)
http://www.kininaru-k.jp/2012/eat/130117.html