2014年2月6日木曜日

全店制覇したい!「みなまたあしきた海老いろいろフェア」が開催中~☆

今年もやってきました~(^O^)

県南の水俣芦北地域で、特産の海老をつかったグルメフェア「海老いろいろフェア」(2月1日~3月2日)が開催です!
http://www.nanaurameguri.com/info/6801

水俣芦北地域の全20店舗が、特産の「足赤エビ」「イシエビ」を使って、お店オリジナルの海老グルメを提供しています☆

私も毎年楽しみにしていて、県南に行ったら絶対立ち寄ります!
「さぁ~、今年はどこのお店に行こうかな~(^^)」

初めての方もいると思うので、今回は、全20店舗のグルメをどどんと写真付きで、ご紹介!
皆さん、このページをお気に入りに入れておいて、水俣芦北地域へ来たときは、チェッくましてぜひ、お店に食べに行ってみてくまさい!

1軒目!道の駅たのうらの「レストランたばくまん」。

「石えびのかき揚げ丼(チリマヨソース味)」

2軒目!道の駅たのうらの「タコヤキでんでん」 。

「揚げタコヤキ石エビ入りチリソース味」

3軒目!「マリーンスポットM」。

「足あか海老コロッケパン」

4軒目!「味乃なじみ」。

「足赤海老グラタン」

5軒目!「JAあしきたファーマーズマーケット・でこぽん」。

「焼きちゃんぽん」

6軒目!「JAあしきたファーマーズマーケット・ぎゅーぎゅー亭」

「足赤えびフライ定食」

7軒目!「ビストロパザパ」

「あしあか海老とたっぷりの野菜のリゾット」

8軒目!「さるかに合掌亭」

「足赤南蛮」

9軒目!「イタリア料理 コラッジオ」

「クイズ!覆面エビドリア」

ちょうど真ん中10軒目!「道の駅大野温泉 大野温泉センター」

「石エビ丼」


11軒目!「つなぎ温泉 四季彩」

「足赤エビフライとだご汁定食」

12軒目!「湯の児スペイン村福田農場ワイナリー セビリア館」

「石エビ入り揚げ餃子サフランソース」


13軒目!「湯の児スペイン村福田農場ワイナリー バレンシア館」

「足赤エビとたっぷり野菜の特製トマトソースパスタ」

14軒目!「寿し処 有村」

「お・も・て・な・し丼」

15軒目!「喜楽食堂」

「足赤エビカレー」

16軒目!「味処 池田屋」

「足赤ちらし」

17軒目!「アジアンキッチン タブール」

「えび贅沢三昧チャンポン」

18軒目!「天宝閣」

「辛チャンポン」

19軒目!「ご飯処 たけんこ」

「石海老のかき揚げ丼」

20軒目!ラスト!「貝汁味処 南里」

「アシアカエビのわっぱめし」

皆さん、いかがでしたか?

全20店舗をすべて掲載したので、少し「エビ疲れ」したのではないでしょうか(^_^;)

3月2日までやっているので、ぜひぜひ水俣芦北地域へ、エビを食べに来てくまさいね♪(みのはらみ)