2014年2月24日月曜日

人吉球磨で食べた、〇〇〇が入った餃子!?







現場取材のお楽しみ・・・といえば、その土地の「ご当地グルメ」☆

先週、県南の人吉球磨地域で取材だったのですが、帰りにちゃーんとご当地グルメを食してきました!

「ぎょうざ」が有名な人吉球磨地域ですが、今回食べたぎょうざは、ちょっと変わったぎょうざ♪
その名も「ぼたん餃子」(7個で350円!安い!)です(^^)

な~んと!「イノシシ肉(ボタン肉)」がたっぷり入っているんですよ~。
 
  
ほどよい食感のボタン肉に、キャベツや白菜など野菜もたっぷりで、あまりにおいしいので2人前いっちゃいました☆

皆さんも人吉球磨地域へお越しの際は、ぜひぜひ餃子を♪(みのはらみ)