2012年9月19日水曜日

くまモン in サンリオピューロランド その2

9月9日(日)で幕を閉じた、サンリオピューロランドで、定期的に開催されてきたくまモンとキティの仲良しコラボイベント。
最終日に取材に行ってきた様子をご紹介します(^^)/
今回は、第2弾になります(第1弾はこちらをクリック










前回からの続きです(^^♪
くまモンの撮影会終了後は、しばらくサンリオ内を散策し、次のくまモンの出番に備えていました。
そしていよいよ目玉となるパレードが始まりました!
「キター!キティちゃん(^^)」






サンリオのキャラ勢ぞろいです!会場は一気にメルヘンムードに(^^)

くまモン来ないなーって思ってたら、パレードの最後にサプライズ出演でした!
サンリオさん、すてきな演出ありがとうございました(^^)
キティちゃんと一緒に皆さんに幸せをふりまくモンさん、いつにも増してかわいかったですよ。








パレードの後は、キティちゃんとくまモンのコラボで、「くまもとPR」のイベントが!
くまモンが一生懸命ジェスチャーで表現しているのは?


ところでくまモン、キティちゃんの手握りすぎじゃなか?
くまもとに帰ったら「いつきちゃん」に言いつけるバイ^_^;


最後は、小さいお子さんを交えて、みんなでくまモン体操!
「はいおしまい、あとぜき!」ビシッと決まりましたね(^^)
キティちゃん、もう何回もくまモンとコラボしているので、体操、完璧でした! 


ピューロランドの散策も欠かせません!
色々見て回りましたよ~(*^_^*)


これはご当地キティが全部そろったコレクション!すごい!こんなにあったなんて(*_*)
ちなみにこれは熊本県のモノとコラボしています。


そうそうたるメンバーのサインの中に、くまモンのサインも!

その間、くまモンはサンリオ内のゲーセンで太鼓の達人に興じていました^_^;
くまモンファンなら、くまモンが太鼓が得意なのは知っていますよね?
18番は「〇ッチ」ですよね(*^^)v


最後は、くまモンとキティちゃんと一緒に写真撮影会(*^_^*)
これは貴重ですよね~、案の定たくさんのお客さんが並んでいましたよ。
しかし、お兄さん(リアルくまモンのあだ名を持つ)、でかい!どっちがくまモンなのって!







(おまけ)
ランチは、馬肉メンチカツの入ったカレーにしました(^^♪
くまモンとのコラボイベントということで、くまもとグルメが置いてあったんですよ~
やっぱり馬かった~^_^;(みのはらみ)