2016年1月15日金曜日

「はっ県!くまモンラボ」 美しく、住みよい環境を創造するモン!〜みどりの創造プロジェクト〜

空に憧れて~♪
空をかけてゆく~♪(©荒井由美)
☆食べねば。(じゅるっ)☆
なにを食べるんですか。笑

みなさん、こんにちは。ロックです。
今回のスタッフブログは県政TV「はっ県!くまモンラボ」の取材風景を
長洲町と阿蘇市内牧からお届けします。

写真は整備前の長州港の遊休地であった場所です。
遊休地であったこの場所を今回のプロジェクトを通じ
海の玄関口にふさわしい地域の交流の場として
県と町が共同で整備しました。
こちらの写真は遊休地整備後になります。
「みなと憩い広場」という名前で区の活動等に
近隣の住民の方が積極的に活用しています。
哀愁と愛嬌が同居しているこの背中
男は背中で語るとはまさしく・・・
所長、どこまでもついていきます!




本日はドローンで広場の全景を撮影します。















ドローンに興味津々の所長。

☆ドローン☆
ドローンのポーズ
ユーモアの溢れる所長です。可愛い♡

午後からは阿蘇市内牧での取材です。

整備前の河川敷の写真です。

こちらが整備後の河川敷の写真です。
遊休地であった河川敷が綺麗に整備されていますね。




ばっ!あた、着替え中よ!
そがんのぞかんでよ!
す、すみません。
(あれ、でも普段裸じゃ…?)













んふんふん~♪


お、今日は土木作業着をお召しなのですね!










☆今日の現場はどこかモン!?☆
所長、なりきってますね。笑

土木作業着を着たくまモン所長は通称「どぼくま」と呼ばれています。
あまりお目にかかれないので私大興奮です!
☆ちぇっくま!☆
「はっ県!くまモンラボ」 美しく、住みよい環境を創造するモン!〜みどりの創造プロジェクト〜は
1月20日(水)午後7時50分からRKK熊本放送にて、放送予定となっております。
県外の方は、後日、「Movie!くまもと」にて、ご覧いただけます。
それでは。(ロック)