2017年2月9日木曜日

阿蘇にやってきたモ~ン☆

みなさん、こんにちわ~!!
今日は、阿蘇にやってきたモ~ン☆

あいにく曇り空ですが、くまモンはいっつも元気☆
あまりの元気さにカメラがブレる~~(^_^;)
今回は、県政テレビの取材で
「阿蘇火山博物館」に行ってきました~!
エスカレーターをのぼって~
るん♪るるん♪
と~ちゃ~く♪♪
阿蘇中岳のパネル前でパシャリ!
さてさて、お仕事ですよ!くまモン!
阿蘇火山博物館には、阿蘇火山の歴史や阿蘇の自然に関することはもちろん、
世界の火山についての貴重な資料なども多数展示されています。
みなさんも遊びに来てくま~☆
そして、次に
阿蘇市にある「阿蘇グリーンストック」にやってきました!
阿蘇グリーンストックは、貴重な阿蘇自然環境を後世に残していくために、一般の市民の方が様々な形で活動を支え、参加する『市民ボランティア型財団』です。
とっても似合ってますね!
あ・・・入れませんね(笑)
いいモ~ン☆
美味しいご飯食べるんだモ~ン☆

この取り組みの放送は、次のとおりです!
是非、ご覧ください。

  「夢 くまモン 応援隊!」
阿蘇の草原は熊本が誇る大切な宝だモン!
~野焼きの再開と草原再生への取り組み~
放送:25日(土)
放送局:RKK熊本放送
放送時間:15:54~16:00
※放送1週間後、「Movie!くまもと」にてもご覧いただけます。