2017年3月15日水曜日

 くまモン誕生祭2017で広報課ブースを出展しました!

3月11日(土)・12日(日)に
熊本市内で開催されたくまモン誕生祭2017で
広報課ブースを出展しました!!

県政テレビ「夢くまモン応援隊」のPRや
2月に公開した「くまもと移住前夜・宮本武蔵贈り物編で登場する
くま(モン?)の木彫りを展示!!
くま(モン?)の木彫りと並んで写真撮影や、
くまモンの御先祖様!?と拝んでいかれる方も!
また、熊本地震復興への応援メッセージ
たくさんの方からいただきました!
ゆるキャラさんも
書いてくださいましたよ!

多くの物産品や展示ブースが並んでいて、
とっても賑わってました!


 赤城乳業株式会社様と熊本県がコラボした九州のみかん果汁を使用した
「ガリガリ君 九州みかん」をゲット! 
3月7日(火)より全国で発売されており、
商品の売上の一部が熊本地震復興支援として寄付されるそうです。